また来年になっても

 

残りもう少し もう少しだけ 頑張ってみる 

 

 

世間では未曾有の災害のようなことが起きていて、自分も他人事ではないので中々しんどい。 

 

本当は友達に会う予定だった週末、恋人に会うはずだった週末、桜を見る予定だった日、好きなバンドを見るはずだった日。そういうものが次から次へと無くなっていく。悲しい。でも生きる為に我慢しないといけないのだ。 

 

恋人と、来年は一緒に桜を見ようと約束した。 

ついでに何故か、牛丼も一緒に食べようなんて話をした。 

 

 

友達と、また飲みに行こうねと約束をした。 

 

バンドマンに、ライブハウスで働く友達に、必ずまたライブハウスで会おうねって約束をした。  

 

来年もきっと。その約束がちゃんと果たせますように。

 

コロナウイルスによって議論されていることは大きく分けて感染拡大防止と、財政のことだろう。 

毎日毎日、うんざりしてしまうけれど、しっかり情報を追っていくことが大切だと思う。  

自分の正しいと思えることを考えて行動しようね。

 

やっぱり私は、仕事が一番じゃない。楽しみなことがあるから頑張れている。だから今は本当にただしんどい。 

大切な人を守る為に、しんどいことも頑張らないといけない。 

 

また来年になっても、ハッピーエンドばかり追っていると思う。 

 

 

また来年になっても、ちゃんと生きていられますように。大切なものを大切にしたい。 

 

残りもう少しだけ、踏ん張ってみる。