ココロノナカ

 

いざ行こう、さぁハッピーエンドよ、そこで待っていろ。 

 

 

 
今日はなんだかずっと頭痛がする。 
寝てみたりしたけどなんだか治らない。 

 

多分たまに来る、眼精疲労からのやつな気がする。なんとなく、カメラロールを開いて好きな人との動画を見返す。 
そういえば、と去年の春頃の自粛期間にRADWIMPSが出したココロノナカに合わせて作った短い動画を見た。 

 

急に、あまりにも恋人が愛おしくて涙が出た。恋人と一緒にいる時の自分が好きだ。それすら愛せると思えるような彼に会えて良かったな。  

 

彼と一緒にいるときに私は笑っているし、 
私と一緒にいるときの私は笑っていた。 
あくまで写真の中だけかもしれないけど、それだけでも充分すぎるくらいに、愛おしくて切なくて、心がぎゅっとなった。 

 

気がつくと、頭痛は少し治ってきていた。 
涙が出るくらい愛おしいあなたのことを考えたらまた声が聞きたくなった。 

 

たまには私から電話に誘ってみようかな。

 

私には、言えてないありがとうばかりだから。 

なんでもない日々がなんな気なく過ぎる、 

なんてことない私が、あくせくと生きていく。 

そんな日々が来るまで、いや、来ても、一緒にいようね、ずっと。 

 

そんなハッピーエンドを待つ。 

いざ行こう、ハッピーエンドよ、そこで待っていろ!