HAPPY BIRTHDAY

 

くだらない話は思いつくのに 

君を抱きしめて良い理由だけが見つからない 

 

 

 

寒いなって思ったその空気を感じたら、イヤフォンから最初に流すのはback numberだと決めている。 

冬に一番聴くバンドかと思う。 

 

 

寒い朝、西藤公園を聴いた後、久しぶりにHAPPY BIRTHDAYをよくよく聴いた。 

 

 

あの苦しくて辛かった片思いをしていた自分も、今の自分も、重ね合せる曲だなぁと少し思う。

 

昔、好きだった人を抱きしめて良い理由なんて見つからなかったのに、無粋な理由で抱きしめられたりしたな。 

 

 

 

 

今、大好きな彼とお付き合いをさせてもらっている。隣にいるだけで抱きしめて、抱きしめられる時もある。いつも絶対に、彼はあったかい。この人を抱きしめて良い理由を手放したくないと強く思う。

 

 

「愛が何かは知らないけれど、好きと言う名前の痛みになら詳しいかも」 

「どうにも君のいない場所は空気が薄くてさ」 

「着信の音で飛び起きたけど、損したな 

君かと思ったのに」 

 

 

全てきっと、片思いの人のための言葉なんだろう。だけれどきっとカップルと呼ばれる人たちの中では、どちらかの好きが重たい場合が多くある。天秤が傾くたびに好きの重さが重たい方が辛くなるのだ。  

 

 

最近の私はどうなんだろう。自分でもわからないまま。 

 

天秤が傾くことってすごく辛いことだよなぁ。 

私は、私は、彼に好きでいて貰えているんだろうか。 

 

怒ってばかり、悲しませてばかり、嫌な思いばかりさせていないだろうか。 

 

もうすぐ誕生日の自分にささる 

 

「HAPPY BIRTHDAY 片思いの俺」の歌詞 

 

心の天秤がきっとそうならないように。 

私は頑張るし、恋人のこと好きでいたら、好きでいてくれるかな。 

 

この歌が大好きだな。 

現在地で共感するしないじゃない。  

 

きっと、誰もが心が痛むものなんだろうな。