風花が吹いたら

 

話そう 癒えなかった傷もあったんだと 

 

 THE BOYS&GIRLSのニューアルバムの一曲目は、言えなかったキス、癒えなかった傷という素敵な言葉遊びが歌われたすごい速さの曲だった。 

 

アルバムのタイトルは「大切にしたいこと」 

 

自分の大切にしたいことをしっかり考えるキッカケになった。普段から大切にしたいことは大切にしているはずなのに、いざとなるとちゃんと考えないと分からないなんて、そう思うのはなぜだろう。 

 

 

 

曇天の夕暮れ帰り道、何を再生しようか迷って、この曲を選んだのだ。ジャケットの右端には、私の大切にしたいことの写真がある。

 

 

この曲のMV、それから、アルバムのジャケットに「大切にしたいこと」についての写真が使われた。ボイガルの各種SNSで呼びかけられ、もちろん私も送った。 

 

ドキドキしながらMVを見た。すごい速さで写真は進んでいく。自分の写真が使われた箇所の歌詞を、メロディを、一生好きでいられる気がした。 心臓が、ぎゅっとなった。 

 

 

 

なんだか日々はすごい速さで過ぎていくようで、一日一日はとても長く、疲れる。 

だけど私にとっての一日は価値のあるものなんだと思う。多分。

 

 

今日嬉しかったことや楽しかったことはなんだろう。悲しかったことはなんだろう。 

 

毎日毎日、すごい速さで、じっくりと過ぎていく。じわじわと時間を重ね、大切な人と紡ぐ。 

 

毎日を、癒えなかった傷もそのままで。  

 

 

 

そっと風花が見えなくなる頃にも紡ごう 

癒えなかった傷に手を振ってさ 

 

きっと風花は僕らだけに吹いたから

笑おう 言えなかったキスもあったんだと 

 

 

 

言えなかったし、癒えなかったと笑って、強くなって、弱くったって生きていくんだ。

 

 

(ボイガルと仲良しのベランパレードのあびくんがいつか言ってたな 

 

傷だらけのまま抱きしめて貰おうって。 )