泣き笑い

 

恥ずかしい今も抱き寄せて、

間違っても笑ってよ 

 

昨日は職場の大きな仕事が終わって、すぐに打ち上げに行った。アルコールが久しぶりなことと、肩の力が抜けたことで一気に安堵してしまい早い時間から飲んでいた故18時くらいにはもう出来上がっていた。 

 

後輩も先輩もいたのに酔っ払って良くなかったかな、でも皆楽しそうだったし良いや。 

 

帰り道に、もうすぐ出来上がりそうなプレイリストを再生する。 

クリープハイプが流れて少し涙が出た。 

 

 

 

今の私と恋人は間違ってないだろうか。恥ずかしいことをしているのだろうか。 

 

好きでいてほしい。好きでいたい。ずっと。 

 

彼と付き合って半年の月日が経つ。今までのこともこれからのことも沢山話した。 

 

私も君も、間違えてるかもしれないけれど、笑っていてね。私も笑っているから。 

たまに不安になるんだよ。このままで大丈夫なのかなって。その度に君の声が聞こえる。抱きしめて欲しい。そばにいて欲しい。 

  

 

 

泣きたくなるほど嬉しい日々に 答えはないけど 

手を挙げてよ 

恥ずかしい今も抱き寄せて  

間違っても笑ってよ 

 

笑けるくらいに悲しい日々に 答えはないから 

手を繋いで 

恥ずかしい今も抱き寄せて、

間違っても笑ってる

 

 

 

笑っていて欲しい。間違っても、きっと抱き寄せて。全部好きでいてあげるの裏返しは、全部好きでいてだと思う。