365

 

沢山更新したい、書きたい曲があるなんて言いながら書くのをずっとサボっていたブログを 

久しぶりに何となく、書いてみようかなって思って今筆をとっている。  

 

旅行に行った代償が今きて、今月は金欠だなぁ。節約節約 

 

北海道で見たメメタァとボイガルの対バン、 

あの日にみたダブサイとCloque. 

あの日のこと全てを綴ろうと思っても中々言葉が出てこないから、きっとそれは私の心に鍵かけてしまっとくべきことなんだな。 

だから、あの日のことは話せることだけを話そう。話せないことは話さなくて良いことだ、きっと。 

 

話は変わってね

 

私には今、とても好きな人がいる。 

私は色んなことが本当にダメダメで、女の子としても、人間としても、全然できてない人なのに色んなことを許して受け入れて、こんな私を好きだと言ってくれる。好きな人がだよ。 

こんな幸せあるのかな。幸せだと思うことは本当に怖いし崩れて壊れて直せなくなったらどうしようと常に考えてる。今だってずっと怖い。

こんなネガティヴでマイナス思考の塊みたいな私だけど、幸せだと思いたい。でもずっとずっとそれは怖い。幸せって、怖い。まるで暗闇で見つけた光だから。 

 

そこから派生した気持ち 

私って、量産型の人間なんじゃないかという、気持ち。

 

普通じゃないと思いたいだけで、本当は普通で?は?? いや、普通とかない、 

普通って何だろう 普通の人って世の中に存在するのだろうか  

ずっとグルグル自問自答 

飽きられる日がいつか来ると思うと怖くて怖くて仕方がない。 

 

そんなあてもない不安を抱えてずっとずっと 

モヤモヤしていた。 

そんな時にさ

Cloque.の365、北海道で聴いた時泣いちゃったんだ。たった一つのフレーズに救われた。

 

自分らしさなんて探さなくたって良いよ 

あなたはあなただから 

 

 

この歌は私のための歌なんじゃないかと思った。その日最前にCloque.のファンの方が沢山いた。でも私はその日、たしかに私の為の歌だと思ったんだよ。 

 

私は私なんだ 

私らしくなんて探さなくたって、そうだよね 

 

好きな人がいる。あの人が好きなのは私で、私が好きなのもあの人だ。 

好きな音楽がある。この音楽を好きなのは、他でもない私だ。 

この小説も詩集も漫画も服も、全部全部、私が好きなんだよ 

他の人なんてどうだって良いじゃないか 

 

いつだって崩れそうだけど 

今だって崩れそうだけど 

私の隣で笑ってくれている人がいる幸せは 

怖くなんかないって、思えますように。

 

あなたが笑ってくれることでどれくらいの幸せに僕は気づけていけるのだろう? 

 

素晴らしい世界の中で、  

あなたが今隣にいてくれる 

昨日と同じような変わらぬ日々にも花束を。 

 

その花束は、何色かな

私はきっと、 向日葵をあげよう 

向日葵の花言葉を、知ってる?