O.M.M

 

精一杯、わかった顔してたんだ。

 

5月25日、

昔好きだった人と行こうとしていたおっきな野外フェスを断って、私は下北沢にいました。 

 

リハで初めて聞いた歌、O.M.Mから 

泣いてしまった。まだリハで泣くつもりなんて毛頭なくて、 

涙が頬を伝うのに気づいて慌てて拭きました。 

 

フルで聴けたのは、5月30日の新宿marbleでした。 

 

ライブ後にせいごさんが動画をアップしてくれました。

 

 

誰かの悲しみを、その肌で感じるのは 

とても難しくて、精一杯、分かった顔してたんだ。 

 

ね、そうだよ、私は難しいのに分かったふりして、また分かったふりしてた。気づいてたかもしれないけど、ずっとそうだった。  

分からないから優しくしたかった。変なのかなこういうの。 

 

僕は優しくなんかないけど 

優しい歌が歌えたなら 

せめてその時だけで良いから 

君のとなりにいさせて。 

 

 

 

分かったふりをしていても、良いだろうか。 

君は、私の友達でいてくれるだろうか。 

嘘をつくことだけが本当のことだったんだ。