はじめまして、はじめました。

インスタもツイッターも、中々自分の気待ちを 

きっちり表現することが出来ず 

だからと言って全てをブログに書けるかと言ったらそうでもない。分かってるけど 

自分の言葉を綴ろうと始めてみたブログです。 

 

ブログのタイトルは、大好きなロックバンドの、大好きなあの曲にしました。  

 

さて、話は前に遡ります。 

2018年11月15日 すっかり行き馴染んだ下北沢近松でのお話です。  

 

とっくにとっくに、しんどい気持ちを抱えて仕事をしていました。2018年度は私にとって人生で一番と言って良いくらい、しんどい時だったのです。その年が始まる直前に出会ったのが、 

THE BOYS&GIRLSというロックバンドでした。この話はまた後々書こうと思っています。

(尚、痩せるよりマシかもしれませんがこの時私はすごくすごく太りました。) 

 

この日の私は仕事後、ボロボロの気持ち、ボロボロの肌、化粧もせずにライブに向かっていました。スタートにはもちろん間に合いませんでしたが、シンゴさんの弾き語りをどうしても観たかったのです。 

 

シンゴさんの弾き語りで聴いたこの日の 

国道恍惚線は、本当に本当に美しかった。 

帰り道に何度も何度も泣きながら聴いたことを噛み締めました。 

 

この日の出演者は、名前は知っていても曲は聴いたことのない人ばかりでした。 

シンゴさんはMCで言いました。「俺、メメタァのこと大好きなんですよ」と。 

その日シンゴさんはトリ前、メメタァがトリでした。シンゴさんから観に行ったので 

「そっか、次のバンドシンゴさん好きなんだな」とその程度でした。シンゴさんの弾き語りが終わったら帰ろうと思っていた私をシンゴさんのそのMCが引き止めました。 

 

メメタァのライブは、はじめてみた時には 

ギターのかいとさんとベースのカワギシさんの区別がつきませんでした。   

(今思うと何でなのか不思議です)

でも本当にカッコ良かったです。

 

ロックンロールの歌詞の一部分が 

私の事かと思いました。 

思わず涙がポロポロ溢れました。  

その日最前に行こうとする人が少なくて、前の方が丸く空いていました。 

前に来て!っていうせいごさんの言葉に私はどうしよう、今日知ったばかりの私が行っても良いんだろうかと思っていたら 

それより先にシンゴさんが最前に来ました。 

ぶち上がってました。 

私はこうやって音楽を聴いてぶち上がるシンゴさんがとても好きです。

 

終了後の物販でCDを纏めて買ってしまいました。こんなことをしたのは初めてでした。 

纏めて音源買うなんて、本当に無かったんです。 

 

 

これが、私とメメタァの出会いでした。 

 

私のスーパーヒーロー、ボイガルのシンゴさんはもう1つのスーパーヒーローを教えてくれたんです。 

 

あの日のことは、一生忘れないと思います。f:id:hamumururu:20190602204903j:image
f:id:hamumururu:20190602204820j:image 

 

 

優しいロックバンドがいたから 

言葉と音楽に、その生き様に、全部に生かされてきた私だから、 

言葉をちゃんと綴ります。